男心というのは、恋愛心理学から言えば意外に単純と言えます。
vuk17S5X_400x400

それでは女性の心理はどうでしょうか。
一般的には、女心と秋の空、という言葉を連想します。

女性の心は秋の天気のように変わりやすいという意味です。

昔から男は女性の心理がよく分からなくて苦労したのかもしれません。
なんとか恋愛心理学で女性の気持ちを理解するポイントが押さえられないものでしょうか。

そこで今回は、女性の気持ちを理解するための方法を恋愛心理学的に考えてみます。
とりあえず、基本中の基本をいくつかあげます。

いま、考えられるものを列挙しますと

・女性の願い

・女性の意地

・女性の戦い

の3点でしょうか。

それでは、これらのポイントについて分析ながら、女性の恋愛心理について考えてみましょう。

女性の願い

まず、女性が願っていることを理解しましょう。
それは、ずばり、愛されたいということです。

最終的に自分のところにたどりついてくれる男を求めているという言い方もあります。

青い鳥という童話がありますが、いろいろプロセスはあったものの
一番大切な存在はそこにあったという話です。

わかりやすくいえば、イケメンでなくてもいい、
自分だけを愛してくれる男で満足できるということになります。

女性の意地

恋愛に関する限り、女性は同性から同情されるのを嫌がります。
同情するくらいなら彼氏を紹介してくれ、といった感じです。

同情されるような事態にならないように、用心もします。
つまり、恥をかきたくないという女性の意地が、ガードを固くするのです。

しかし、その意地はいったん男に心をゆるした後は、
他の女性にうばわれたくないという意地にも変化することを知っておくべきでしょう。

女性の戦い

多かれ少なかれ、女性は本能的に男を気を引こうとするところがあります。
そのために女性は男よりもファッションに関心が高いのです。

ですから、女性はもてはやされると無条件によろこびます。
そのかわり、自分以外の女性が男たちからちやほやされることに敏感に本能しますから要注意です。

男からすれば、その執着の仕方には理解しにくい理屈を超えたものがあります。

以上の3つのポイントを通して女性の恋愛心理についての基本中の基本事項を説明しました。
女性の恋愛心理の謎解きの第一歩となったのではないでしょうか。

今回はついに女性の恋愛心理学を紹介しました。

しかし、これはほんの入り口にすぎません。
さらに理解を深めるには男女の違いを知ることが必要です。


⇒これがあれば90%ネットで出会い彼女ができるでしょう。ネット出会いノウハウ決定版

LINEで出会いを量産する方法